あるオタクの雑想録

日々の思い付きとか考察とかいろいろ

ブログをまた始めてみる

ブログを書くのを止めて数年経ち、SNS、特にTwitterに移住して久しいけれど、結局ブログに戻ってきてしまった。140字に収まらない文章を書いて垂れ流したいときに最適なサービスは、たぶん今でもブログだろう。

といっても軸足はTwitterで、長文を書きたいときだけこっちに投げるという使い方になると思う。

 

昔のブログに戻ろうかとも思ったけど、あまりにも昔に作ったサイトでパスワードどころかIDまで忘れてしまったので、別のサービスを探して一から始めることにした。

心機一転という意味でも、昔の自分の黒歴史的な記事を見なくてすむという意味でも精神的に健康な気がするし。

他の無料ブログサービスに比べて、はてなはサッパリした画面が心地よいのでここで再開することにした。

 

映画、音楽、アニメ、ゲームあたりの記事ばかりになると思うけど、適当に付き合っていただけるとありがたく思う。